桜を描いてみました

昨日、ミカンの会にYさんがご自宅の桜の枝を切ってきてくださいました。

桜を花瓶にいけて描くのは初めてです。感動。。

昨日はその枝を切らないでおいたけど、描かせていただくために今日は午前の倉敷教室に短くして花瓶にいけて持参。綺麗でした。2日、お花見教室🌸

皆さんの絵もそれぞれここのところ本当に魅力的になってきた。
どの教室もですが、この倉敷の教室はまだ始まってそんなに経っていません。
月に一度の2時間だけの教室なのに…
仲間が少し増えて7名。いい感じです。

ご本人たちは毎回、私の準備するいくつかのモチーフを前に「難しそう、どれにしよう!」と唸る。
描き始め、どうなるかと思われるみたいですが時間の終わりには「なんとかなったー!」と今日もニコニコして帰られました。

私も一緒に楽しめました。

私の教室は玉野と岡山、そして倉敷があります。

こうしてみるとセンスが良くて、やる気のある方ばかりです。私も刺激を受けて一緒に描いています。

帰り道、1時間ほどあちらこちらで満開の桜を見ながら帰りました。
今年は間も無く個展だから、ゆっくりお花見とはいきませんが、季節を感じるということは素敵。

今日は午後、これから描いている絵をいくつか進めたいと思います。



桜仕上げてサインしました。
もうひとつ、小さいチューリップの花も加筆。

さて、暗くなった。
ワケギとちりめんジャコ、酢の物にします。
サムホールのスケッチブックは持ち運ぶのに便利で、教室で早く描きます。

今日の桜は4号に描きたかった。。玄関にスケッチブック、忘れていきました。