· 

盛岡の一水会選抜展巡回展

3月30日より盛岡の野の花美術館で一水会選抜展巡回展が始まります。

野の花美術館は、深沢紅子先生の美術館。
深沢紅子先生は一水会でご活躍された作家です。クリックしていただけると美術館のページに飛びます。↓↓↓
http://www.nonohana.hs.plala.or.jp/aboutkf/

毎年、一水会選抜展は開催されています。
その巡回展として盛岡でも開催されているんです。

こぢんまりとして、本当に美しい美術館です。
私も巡回展に合わせて一度岩手を訪れた時に行きました。勿忘草が美術館の前を流れる中津川に咲いていて時間を忘れてしまいそうでした。

お近くの方にはちょうど石割桜が咲いていると良いのですが、たいへん風光明媚なところですので是非、お立ち寄りいただけると幸いです。

そして、昨日、一昨日と東京でした。

一水会精鋭展のため、短い上京でしたが行ってまいりました。
会場は「銀座洋協ホール」です。
銀座の泰明小学校のお向かい、みゆき通りを挟んでギャラリーセンタービルの6階です。

ちょっとわかりにくい?けど、とても便利なところなのでこちらも是非お出かけいただければと思います。
31日までです。



銀座の精鋭展の最終日は午後4時で閉場となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

今回は国立新美術館で開催中の100周年記念となる白日会と、昨日まで開催で間に合った玉虫良次先生の参加されているグループ展も見ることができました。会場の近くのあかね画廊さんにも寄りました。


楽しかった!
マチスが見えなかった!!
また行けるかなぁ。

ピリリとして、次に向かいます。