· 

ちょっと間空きました!

少しブログを書くの間が空きました。

ほとんど毎日書いているので、見てくださっている方、すみません!


さて、明日発売の「一枚の繪」に私の風景画を載せていただいています。

表紙は同じ一水会の同士、才村さんの絵でした!

「風景を歩く」と特集されています。

私の絵はイタリアのカステルメッツァーノで、ほとんど人の通らない路地に陣取って描いたもの。

少し前に絵をアップしています。
Mという縦長のサイズで描きました。
陣取って描いた。。と言いましたが、油彩はこの時道具を持っていかなかったので水彩でスケッチしてきたものを油彩にしてみたくなって描いたもの。

スケッチがなかったら描けなかった。

座って30分か、1時間描いてきたので印象が強く、日差しや空気まで思い出しました。
現地のスケッチは大事ですね。

本屋さんでこの表紙を見かけたらお手に取って頂けたら嬉しいです。


今日は午前中はお墓参り。
寒いのなんの。
雪?みぞれ?降ってました。でもお墓参りの時間だけは晴れた。

家族を見守ってくださいますように。
挨拶して参りました。

お昼から出会ってしまった女の子を描き始めました。
可愛かったからお母様にお願いしてみたら、オッケーが出ました♡

それにしてもかわいい。。。
弟ちゃんもいた。また描かせてもらうかも!

油彩の場合、乾くのがゆっくりなので落ち着いて描くことができ、途中でこんな感じに画像を残してみることもできます。
メモしておきます。

。。。あら

画像が入れられない。。どうした?
少しいじってみます。
少しお待ちくださいませ。

ちょっとご飯の準備しながら試みてみます。

どうしてもダメみたいなので、新しくブログ書いてみます!