· 

抹茶のブームはまだ。

少し前に描きかけていた4号。
スイーツをいただく時は子どもの顔になる娘です。
この時もなんだか子供っぽい表情でした。
コーヒーだけ先に来た。抹茶のスイーツを待っているんです。昨年の11月だった。

そういえば今日も抹茶の何か飲んでた。お抹茶のブームはまだ終わってません。


油彩を今日は2点仕上げました!昨日から描く気持ちが乗ってきていました。
よかった、なんとか間に合った。

明日はミカンの会です。
火曜のミカンの会は午前中。

前回は私がグループ展でお休みにさせていただいたので久しぶり。
確か、このクラスはまだミモザ描いてない。
皆さんに本当にいま満開のミモザを持ってまいります。
今晩から雨?らしい。夕方にとりあえずひと枝切ってきました。


 まだ少し寒いですね。
流行ってたインフルはどうなった?
あ、教室お休みされていた方にメールしてない!
うっかりだわ。ごめんなさい!体調どうかな?

灯油、明日もう一回はガソリンスタンドに補充に行かねばなりませんな。。


さて、次は個展に向けてです。もう少し時間がある。
色々とまだ試したいと思っています。

下は頑張っていた8号。
しっとりとした若い人になりました。

はー。。。ついでに白状します。
昨日、ちょっとキッチンの床掃除に目覚めてしまいまして…

やり始めるととことんな性格は親譲り。
夏の庭仕事なら蚊取り線香が時間を教えてくれたのだけど。。

ついやっちゃいました。。小一時間?
おかげで今日は腕が。。無茶苦茶筋肉痛。
ゴシゴシ拭き掃除をしただけなんだけど…
そんな頑張ったかしら。。。

筋肉が弱ってます!反省。
そういえば最近「よいしょっ」と言っている気がする。
「うんしょ、」とか、「んっ」とかも。「はー」とか、「しんどっ」とかも。

ヤバい!こんなことでは絵に響くわ。絵を描くには体力が絶対に要ります。
まだまだ、大きな絵も描くし!

少しなんとかしようと思います!どうしたらいいのかな?年相応の筋力は保たねば!

腹筋か?背筋か?

んー、まずはストレッチくらいから。

昔はスポーツ少年団で、逆立ちして腕立て100回やってた。。信じられない。力持ちだったのになー。

今は見る影もなし(;ω;)
か弱い女性に憧れますが、やはり体力は気力にも関係します。保ちたいです。
今日の日記でした。