· 

元気な女の子

昨日は人物画研究会でした。
モデルさんは高校生!

元気いっぱいです。
皆さんとスケッチさせてもらいました。

パトミントンのユニフォーム姿です。
みなさんパワーをもらって元気な絵ができていました。


一昨日は倉敷のクラスでした。
お仲間が1人増えて賑やかになってきましたよ。現在、7名かな?いい感じの少人数のクラスです!

私も皆さんと一緒に。。みなさんの絵、とてもよかった。それぞれにいつもより何か違う絵が生まれたように感じました。すごい。。
不透明水彩の魅力、絵具と水の分量の幅が広いこと、少しずつみなさん自分のものにしている感じです!
一通り書いた後、不透明の特徴を活かして背景をやり直した方もありました。
これがガッシュの良いところ!

私も金曜日のミカンの会でミモザは描いてみたたけど、今度は少し崩してみた。お水の量が多め。

どうだろう。
できるだけ描き込みすぎないよう明るく描いてみました。
人物は4号、そして下のミモザはサムホールです。 

サムホールは小さな画面ですが小さければ筆が細かくなりませんし、すぐ画面は埋まります。ある意味遠慮なく挑戦してみることができます。

小さな画面のスケッチブックはいつも持っています。

東京から帰り、すぐに3日連続で教室でした。。しかも、50号を仕上げて送った。。。

何でこんなに疲れてるの?と思ったらそれだわ。。

流石に疲れました。今日はよく休みます。