不細工なこと

グループ展の作品、風景の画面、キャンバスが少しだけど、よれてる。不細工なこと。

もしどなたかの元に行ったらと思うと気になります。
そうなったら送り返してもらおう。。
正方形の画面をFに変えた時、ちょっと引っ張る力が弱かった。

時間も余裕がなかったとはいえ、不細工でありました。ピーンと張らなくちゃ。仕方ない。。連絡しておこう。

今日はミカンの会でした。
庭のミモザを切って行きました。

昨日は雨、雨の後のミモザはとても綺麗でした。
私は車が新しくなって4号のスケッチブック、入れていなかったことに気がついた。人数が少ない時は描けるのになぁ。

手持ちは0号とサムホールに描いて参りました。画像は0号のメモスケッチです。

ミモザの花は、明るい黄色。
お一人か苦労されていた。
黄色の花がどうしても明るくならない!
それはそう。
紙が白いのですもの。。
丸く可愛いミモザの明るい黄色の花を表すには暗い背景がいります。

アドバイスできてよかった。

明日も教室です。
ミモザを持って参ります。