· 

ぼつぼつ

描き始めの娘の絵。8号の部分です。

数日前には6号でこのモデルの時の反対方向から描いてみましたが、モデルをしてくれた時はこの方向からスケッチしています。

全部載せなかったのはデッサンは狂ってるから。。直そう。

他に同時進行で、数点。
昨日は額縁も手配しました。

あっという間に1月が終わりそうです。

岡山では「1月はいぬる」「2月は逃げる」「3月は去る」といいます。
毎年この時期は早いですね。

早いこの時期。
春は体調も気をつけなきゃ。
時間の流れが早く感じる時期こそ、ぼつぼつ行きましょう。

皆さんも元気でお過ごしくださいね☆

この風景の画像は8年前の今日、描いたもので、確か、3号。
Facebookに時々上がってくる思い出の画像より…

こんなのも描いたなぁ。。

この画像は助手席から撮った旭川沿いの風景。

寒いですが冬はとても美しい季節です。
先日、田舎に帰った時、吉井川の河原に行きました。携帯の電池がなくて撮れなかったけど、木々の先にはもう赤い新芽が出ています。

なんとなくそれがあたたかい色味としてふんわりと見えていてとても美しかった。
下を見るともう緑の小さな草の芽が出ていました。

…すぐ春が来ます。