· 

教室はおふたり

昨日はミカンの会。

昨日からとっても寒くて、今日も寒さに加えてすごい風!

ヒェー。。これが冬だった。。

昨日のミカンの会は火曜日の午前中でしたが、色々と皆さんご都合がつかず、蓋を開けてみたらおふたり!

たくさんモチーフは準備して参りましたが、3人で描いてきました。

おしゃべりやお一人の方の絵日記のスケッチブックを見せていただいたりして、楽しかった。

私も30分ほど、サムホールのスケッチブックにメモしました。

鉢物のポットを並べて描くのは、私が20代、笠岡の教室に通っていた頃、よく描いていたもの。


なんでも絵になるし、こうやって小さな鉢物たちを並べると可愛いですね。

お二人はアネモネを描かれました。
難しかったみたい。

この花はお部屋では気温が高いので踊り出すのです!
ほら、すぐに花が開いてきます。

ポピーもアネモネも、チューリップも必ず描いている途中に写真を撮っておきたいですね。

この後、もっと開いて満開になりました。

今日は玄関に置いているとまた蕾みたいになっています。
すごいなー。。。
今のアネモネ。こんな感じです。

さて、仕上げをして一点風景画を送り出します。
寒いからコーヒー飲んでからにしよう。