· 

ダメなときは新しい絵を描くの。

倉敷教室に朝、行ってまいりました。

このクラスは不透明水彩ガッシュだけしっかり頑張る人がこられています。
広島からも!
みなさん、なかなか素敵な絵を描かれます。
今日はお仕事が忙しくてお休みだった方も復活!
少人数で短い午前のクラスですが、いい感じ。
あまり多くなるとやりにくくもなるのですが、もう少し余裕があります。

毎月1回、第一土曜日、午前中の2時間!只今お仲間絶賛募集中です。

さて、

帰りには倉敷の天満屋の画廊に寄りました。あまり存じ上げなかったんだけど、狩野さんの初個展を拝見してまいりました。
頑張ってらっしゃるわ!

帰って、レタスチャーハンをさっと作ってパクパク。美味しかった!

描き上げないといけない絵を午後から触ったんだけど、んー、こちらはまずい。。うまくいかない!しばし悶々とする。。

こりゃいかん。。私の場合、こんな時は続けて触るのはやめた方が賢明。
帰りに買って来た珍しいの、砂肝。。

唐揚げを作ってやった。味見した。旨し。
お酒が進みそう。

その後、そのまずい感じの絵は伏せておくことにして、、

新しいの描こ。。娘がこの前モデルしてくれたんでした。よし!それ、油にしよう。。

6号のキャンバス張っておいてよかったわ。

ついでだわ。8号も描き始めましょ。


絵描きの救いは絵。そうやってこれまでやって来たんだった。。

絵描きは楽しいけど大変。大変だけど、やっぱり楽しい。

絵の虫だな。。