· 

小さなお花の絵

まだ、お庭には秋の残り花、カプチーノ色のバラが咲いていました。
これは描くの難しそう。。難しいけど、何か別の花と組み合わせたら素敵かな?

昨日は水彩で描いた可愛い花の絵を0号の油彩にしようと始めています。
左はバラと小菊、そして右はポピーです。

数点描き始めたけど、この2点がやっぱりいいかなー。。可愛い絵になりそうです。ストーブに乾かすのを手伝ってもらいましょ。


他にも描きかけのものがたくさん。。全部気に入った感じになればいいけど難しいな。。
今日は外は雨で少し暗いです。
人物進めよう。冬は絵の具が乾くの遅くて困ります。


先ほど、社会教育課からお電話。
危ない、、忘れてました。今日は役員会があったのでした。。

車の修理をして、タイヤのボルト締めをしないと行けないんですよね。テレビでタイヤが飛んでいく危ない映像見た。。忘れないように早めに行こう。明日のモチーフも買ってこよう。と思っていたけど、、先に会議だわ。。

ちょっと会議の準備も要るので、朝は少ししか仕事できません。

大阪の画友さんが元気になって絵を描いてる。よかった、励みになります! 現代だからリアルタイムで通信できます。昔ならどうしているか連絡しても知ることができるまでにしばらくかかりますよね。

ありがたいこと。。