今日も時短ご飯

今日は玉野市のUNO人物画研究会でした。と。。昨日のブログです。更新ボタン忘れて。。毎度すみません。
これから今日まで開催の「絵画展」へ参ります。

以下、昨日の、、


たくさんの方が参加してくださり、なかなかてんやわんや。今日はちょっとしか描けなかった。

絵日記じゃないですが。。今日のブログは道草。

私の日常はなかなか時間との勝負。
それでも毎日のご飯は楽しみだし、大事にしています。

今日は朝、昨夜作っておいた汁物の献立でした。

材料は田舎から持って帰った青梗菜に鶏ひき肉を炒めて、中華スープに。
今朝、それにとき卵を入れて。。
隠し味はニンニク少しと辛くない唐辛子を数本。辛くないけど栄養はあります。香りだけするのがいいわ。

お昼は教室前の忙しい時、新米を炊いて、ごま塩でおむすび。それに久々に鰯の丸干しを焼きました。教室で臭ったかな。。??
そして、いただいた大根のお漬物。
おむすびのもう一個、小さいのおかわり!

夕ご飯はモデルを頑張った娘が卵料理が食べたいというので、バターで玉ねぎと生ハムの脂身を炒め、ピーマンを加えて小麦粉などの入らないいわゆる平たい卵焼き。パルメザンと黒胡椒で味を整えます。

それに生ハムのサラダ。トマトとレタス。

お飾りをおろしたので付いていた小さなみかんをデザートにいただきました。

こんな感じであるもので絵描きは過ごしております。

たまにはご馳走も大好きだけど、お腹に優しいし、心地よいので、いつもそんな感じです。。