· 

人物画のクラス今年初め!

今日は開催中の「絵画展」に少しだけ立ち寄れて、以前描かせていただいた奥様のお友達に会えた!
その後も、書の先生にお会いできた。。。そして、彫刻の先生にも!
よかった。。

その後、お昼からは今年初めの天満屋の人物画のクラスでした。

娘がモデルを務めました。

教室の終わりにはここのクラスに勉強に来ていた若い人が久々に赤ちゃんを連れて来てくれて明るい始まりの回となりました!

あかちゃんは可愛いですね。エネルギーがもらえました。

 

絵画展も15日までとなりました。

明日は玉野の教室で参れませんが、最終日、15日はお昼からまいります。

 

いつも大体5人で展示しておりますが、この度は7名でお休みがなかった。

 

白日会の佐藤孝洋さんの絵は今日、ひとつ新しいかわいい作品が増えていました。珍しく温かい色合いの小さな絵。

本日会場で一緒になった寺尾佳子さんはご本人も作品もとてもカッコいいんです。。。同じ佳子でも随分違うぞ。。。

 

後輩で一水会の新鋭、藤原加奈子さんは私とは少し趣が違う作品です。魅力的で力をつけてこられていて、来られた方は皆さんじっくり見て下さってました。

 

小川恵さんは九州のご出身。この度は飼い猫のなんともいい感じの絵を新しく出品されました。風景もいい。。


いつも幅広い表現に驚かされる宮沢悟さんは最初、作品を見た時とご本人にあった時の印象が違って驚いたのを思い出します。

今回は豚の絵に大感激。

あの絵を描く人が、この絵も描くの。。。。楽しんでいただきたい。


そして、奈加山ヒロコさんの作品の繊細な表現、もちろん壁面に架けると素敵!

他にも。。どこかの化粧品メーカーさん、それから、デパートなどの装飾、パッケージなったらいいのにな、と思いました。

 

そんなことを色々仲間の作品にあこがれを持ってみている自分がいると思ったこの度の展示でした。

 

どうぞよろしくお願いいたします。