失敗した

昨日は完全にバラの絵を壊してしまった。


ガーン。。。(T_T)

久々の撃沈です。
花の絵はある程度まで描いていって不味くなると、私の場合、本当にダメ。
これは失敗。潔くやめておこう。

久々と言いましたが、実はよくあります。
そういう時はその日、そこで終わらず、必ず次の絵を始めるか、他の仕上がっていない絵を描きます。
そうしないと気分が落ち込んだところで1日が終わりますから。

すぐに気持ちを入れ替えて、黄色いバラの絵の続きを描き始めました。カップ咲きの立派な黄色の薔薇。
黄色は元気の色。

背景は先日見た中川一政の絵の背景みたいに(緑青の岩絵具ではないけど)エメラルドグリーンです。

明るい絵になりそうです。

お昼からは昨日もお知らせしました今開催中の絵画展の会場に参ります。

お天気も良いし、皆さんどうぞお立ち寄り下さいませ。明日も、お昼前から16時まで在廊予定です。

絵画展は岡山表町のテトラヘドロンにて15日まで。