もう今年も後10日余り。。

早いものです。今年も後、10日ほどとなりました。

何かと忙しくてあっという間に12月になって、何かはしていたのだろうけど、早いものですね。。

そう、個展のこともまだ、印象が強く、まだ、思いが強く残っています。
そして、日展も巡回していて、そのことも。
そしてオンラインでは、熱心な方があって、やり取りの中で絵のことを通じてなかなか深い。

さて。。先ほどまでおから炊いてました。ちょっと道草。私が居酒屋やったら繁盛するかも。。と思う出来栄えでした。田舎で取れた里芋が入っています♪
これがまた、最高!


梨花会展が終わってもう数日になりました。遅くなりましたが、みなさんの力作、続けて載せてみます。
全てはご紹介できませんが、お一人、1、2点になりました。
今日はまだ乾いていない1回目の描画が乾くのを待ちきれないので、おからでも炊いて。。道草しました。

少し前に取材した今年のイチョウの並木を描き始めています。
それと、もう一点、娘の絵も描き始めました。だいぶ、大人っぽくなってきました。

冬になると絵の具が乾かないので困ります。

あ!一昨日、車のエンジンをかけると変な音がした。。ヒェー!!!なんだ?恐る恐る運転していると音は消えるけど、やっぱり何かおかしい。。

流石に22万キロ走っているので…。

色々ガタがきます。こんなことも、時間があるんですよね。。早くすぎるわけです。。

今回はおそらく、ベルトの元。。あたり。すぐには交換できるものではなかった。今日車屋さんで見てもらって部品を注文してきました。また行かないと。。。
ですが、やれやれ。。これで年は越せるかな。
描き始めの最近の娘。お茶をした時の。。スケッチはほんの小さなもの。

そのくらいしか描けない。すぐにパフェが来たから。。


画像は4号の部分です。
油彩で描こうと始めました。

そういえば、最近、髪を切ったんです。
髪の色が薄いのは生まれた時から。
絵を描くにはいい具合です。