雪花が。。

雪花の散る中、岡山梨花会展の最終日となりました。

記念の交流会もささやかながらできました。よかったです。

「展示室から生まれる私の絵」と題して、水彩紙の色紙に絵を作ってもらいました。
お昼は食事会。
楽しいひと時でした。
準備や会場にご来場くださった方ともお話ししながら…バタバタしていて、お昼はお昼で美味しいお料理に気を取られ、楽しくなって写真撮るの忘れた!

画像は搬入の時に集まった皆さん。前の列にはお兄様とお姉様方に座っていただきました♡

食事会には30名参加。賑やかでした。
テーブル席でしたのでテーブルごとに和気藹々とお話をされて会全体ではなかなか自己紹介などもなかったのが物足らなかった。すみません!

私も個展のすぐ後で何かと抜けておりまして。。ごめんなさい!まあ、また、機会を時々作りましょう。

お昼ご飯はいいですね。
毎回でもいいくらい。本当はスケッチ回でもやりたいくらいです。
なかなかできない。

年に一度ですもの。。団欒の場を持ちたいと思います。



展示室は午前中、しーーんとして皆さん描いていらっしゃいました。
どんな絵ができるかな?

私は抽象的に。。と挑戦したけど…まー難しかった。もっと練らなきゃ。普段からもっと描くべきだ。。

皆さんの絵は。。流石ですね。
素敵なスケッチ、構想画が生まれていました。
第3回目となる岡山一水会作家展も同時開催でした。

今回は藤原加奈子さんや私の絵、そして娘の絵も巡回展などで帰ってきておらず、展示できない作品もありましたが、なかなか良い展示になりました。

さて、残りの梨花会展の作品もまだあります。明日ということにしよう。。

今朝は、モチーフように買ってきたパンジーの苗を植え付けて、掃除洗濯をしたらすぐお昼になってしまいました。。

早い。。。
やることがいっぱい!