一水会展 名古屋巡回中です。

12月5日より、一水会展が名古屋に巡回中です。

中部には一水会に100名近い方が出品されていて、大きな会場です。

私の絵もこの度は巡回しています。

お時間、ご都合が合いましたらぜひ、見てください。
よろしくお願いいたします。

昨日は岡山でも岡山一水会の母体となる「岡山梨花会」と同時開催の「岡山一水会作家展」の準備をしていました。目録とか、二十回目の記念展のイベントとか。。

間で、みちくさ。画像はハガキ大の絵です。

小さな絵を描いていたら、何やら疑問が湧き起こり、待てよ。。これ、背景はこれでいいのか?とか、まてまて、この花の描き方、うるさいかも。。とか。。

研究しないと。。

全部途中です。
下の1番左は上に上げた絵の描き始め。
縦長にして、花瓶も入れ、最初の絵の背景が私らしくないと思って描いたけど。。。なんかまだ違う。
花ももう少し余分なものを描かない方がいいかと横長にして暖かい背景にもして花も色の塊に。。

遊んでいますね。。

そんなことしていたらすぐ夕方になりました。