スケッジーノの小川を。。

スケッジーノは2018年に滞在したイタリアの美しい村。

旅の前に地震が来て山にへばりついた1番上の方は崩れているところそのままでした。(登山みたいに登ってみました。)

それでも古くからのこの村はしっかりとしていて頑丈。
安全に滞在することができました。

3日間くらい取材しましたがこの小川がとても美しく水草がたくさん花をつけていました。

絵に描くのはその時は難しそうでした。
感動も整理され、描いてみようという気持ちになりました。
木がたくさんあっていかにも難しそうだったけど、本数はバンバン省いてしまい、橋もあったけどそれも省いてなんとか思うような絵になりました。

もう少し手を入れて、梨花会展に間に合いそうです。


感動は心の中に長い間生きています。
やっぱり、また出掛けてみたくなりますね。