季節外れの絵描き

昨日、今日と連続で更新しています。

やっと絵描きの日常に戻りつつあります。

東京での個展、そして日展は本当に内容な濃い、感謝感激の連続の日々でした。走馬灯のようにまだ色濃く、印象に残っております。

お越しくださいました皆様には心からの感謝いたします。
そして、ここのブログを見てくださっている方にも本当に感謝です。

国立新美術館での日展会期も、あと少しで終了します。26日まで。

次は、京都、京セラ美術館に巡回します。12月23日から、来年1月20日まで。
どうぞよろしくお願いいたします。


東京から帰ってすぐに来月のグループ展、「岡山梨花会展」と、同時開催の「岡山一水会作家展」の準備をしていました。

そして同時に、昨日まで季節外れの絵も描いておりました。

何か春の風景をという依頼を受け、4月に出かけた信州しかないと思いました。それなら描ける気がしたから。

絵描きは、いつでもその季節の今の絵を描くんですが、いろいろな都合で季節外れの絵を見ていただける季節に合わせて描くこともあります。

画像は春の誌面に載せていただくために。