今日は人物画

上京の余韻が消えない中の絵描きの日常です。

今日は娘のお友達がモデルに来てくれました。
天満屋教室の皆さんはとても熱心です。いい表現ができていました。掴みかけた人もいる。それが、その後に続くかどうかはこれからのこと。
私も同じです。


教室が急に冷えて暖房を入れました。

昨日髪を切ってオシャレな衣装で来てくれた若い、今の人。

この人ももう3年前から描かせてもらっています。18だったのに21歳か。。

とてもスリムで似合う衣装やヘアスタイルを知っている若い人です。
ますます素敵です。


「ピカソが4人(?)の女性と知り合って、それぞれ、最初はそっくり美しい姿を描くんですよね。
しばらくすると「泣く女」みたいに描きたい、表現したい気持ちをそのまま出して描くようになる」

そんな話をしました。

「なんかわかる」

今日、この人を描いた時に何かそんな感じがしました。
ピカソはすごいなぁ。。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    東京 KEIKO K (月曜日, 13 11月 2023 16:30)

    こんにちは〜
    今日、日展に行って来ました♪
    先生の絵が、一番最初の場所で〜〜感激❣️
    うっとりと暫し眺めてまいりました。本当に素敵です。
    私の周りの方々の「素晴らしい!」との囁きが聞こえて来ました。
    これからの益々のご活躍を期待しております。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 13 11月 2023 18:59)

    東京 KEIKO Kさま

    日展、見てくださりありがとうございました!
    あの場所に自分の絵を見つけた時、私はあまりにもビックリして。。その場に長くいられませんでした。

    ご感想くださり、とても嬉しいです。
    お一人でも何か感じてくださる方の目に留まりますなら、とても励みになります。
    お知らせいただき、感激です。。

    今後、もう少ししっかりとした絵を描けるよう、また今以上に努力していきたいと思います。

    どうぞ、これからもよろしくお願い致します。