個展、まもなく。

10月30日より個展を開催いたします。

まもなくになりました。
お知らせの葉書、昨日まで書いておりました。今は郵便が水曜に出すと次の週になるんですね。日本でも海外みたい。。
初日、2日目に届いてしまう方があるかもしれずすみません!

私が初めて個展を開催させていただいたのは2009年。画廊は地元、岡山のアートスペーステトラヘドロンでした。
本当によくしていただいて今も、育ててくださっている画廊です。
オーナーさんご夫妻も素敵な方(^^)

今、2023年。
あれから14年も経っています。感慨深いものがあります。。


今回の銀座ギャラリー一枚の繪での個展も、驚きますが5回目!?本当かな?本当にお世話になっています。。感謝。

そう言えば1回目の時は大作と個展の準備に慣れないし、要領が悪かったのだろうと思います。
会期前に倒れた。青い顔をして在廊しました。

その後もバタバタの準備の最中、おっちょこちょいの私は躓いて足を挫いたり、小指を階段に引っ掛けたり。。

今回はもう何もない??かな?

少し前、最高忙しい時に家族でコロナになったし、昨日は大きな絵も送り出して筋肉痛、そのくらいで許してください。。このまま、今回は元気にいけたら…。

コロナは酷かったけど、すぐにしっかり復活。しばらくはコロナの心配とも無縁です!
コロナで描きかけの絵が仕上がらなかったのは良かったのかもしれません。
グズグズしている作品はキッパリ見限ったほうがきっと良いのだわ。

さて、教育実習終わった娘も一緒です。
ずっとよくモデルをしてくれた。なんか、美味しいものでも食べよう。

一枚の繪での個展では前回から作品集も作っていただいています。
今回も素敵な感じに仕上がりました!↓↓↓

そう言えば前回会場でサイン書きました。在廊中はサインを入れて、、??

皆さんとお会いできるのを楽しみです。

私は初日から在廊しますが11月2日、この日だけは少し予定を変更して午前中からお昼過ぎまで在廊します。午後に日展の内覧会があるので。。
2日だけは午後は在廊できません。

そのあとは予定通り。。6日もちょっといるかもしれません。

久々の少し長い上京!

絵描き仲間と一緒に飲み会もいいのではないか?と思います。
できれば空いている日は予定を入れて楽しもうと思います。

国立新美術館で3日より開催される日展のついでに、個展も見てくださると嬉しいです!

5日、日曜日は休廊。11日土曜日まで開催しています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    明日香 (土曜日, 28 10月 2023 23:00)

    行きたいなあ…。

    行くことができませんが、作品集、購入することができますか?

    お身体に気をつけて頑張ってくださいね。