娘の車

今日は2回目の投稿です。

娘の車の可哀想な傷。。少しペーパーをかけたところ。

娘はやっと車で通学などもできるようになりました。私に似なくていいのにやっぱり、おっちょこちょいだわ。

少し前、家に帰る間際、車庫に入れようとしたその時、スズメを引きそうになった。。らしい。。

スズメは実は枯葉でした。おバカね。
思わず気を取られたら車庫のコンクリートにガリガリ!

やっちゃった。「ごめん、車庫のところ、少し壊してしまった」。。
いやいや、あなた車が大変でしょ。。


まぁ、中古の軽自動車。仕方ないか。
誰にも迷惑はかけてないし。。スズメも引かなかった。

それでもなぁ、海の近くなのですぐ錆びるんです。。

教育実習が始まって忙しいので私がちょっと補修をしてやった。
おまけにその時に判明。
エンジンオイル、ずいぶん長く変えてない。
今日はそれも、行ってきました。

気がつくと、気になっていけない。
親ってどうしてこうなんだか。


そんなこんなで自分の今日やるべきことはほとんどできておりません。でも、やらないと気になるからよしとします。

これから少しやります!

明日は、大事な教室です。
楽しい時間にしたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    岩崎 Gan3 (木曜日, 12 10月 2023 08:01)

    車に乗っていると、一度や二度はあります。自宅でよかったね。
    オイルは約3~5000Kmで変えてるとエンジンの持ちもよいと思います。
    来月は自分も免許更新。これまでと違い3時間講習で7500円いるようです。まだ乗れますので気を付けて乗ります。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 12 10月 2023 08:19)

    岩崎さま

    はい!本当に良かったー。でも、しゃがんでの作業、わたしゃ大変でしたわ。。
    エンジンオイル、そろそろじゃない?とは言っていたもののチェックはしてなかった。6000はいってました。。気をつけます!もとい、娘に気をつけさせます。

    3時間講習ですか!!?
    それは確かにキツそうです。長い。。

    でも車はやはり乗ってないと大変不便。

    いつも、教室へはIIさんを送迎くださりお世話になっております。

    初日にお会いしてそんな話をしました。バスも慣れてこられたよう。。でもバス、何だか不便なんですよね。

    どうぞ、安全運転であと15年、できたら20年乗ってくださいませ(^^)


  • #3

    モンブラン (木曜日, 12 10月 2023 09:53)

    最初にこの写真見た時、海の景色に見えました。

    よって見たらアラ!大変!
    私も猫ちゃんを避けて電柱に擦った事があります。ほんとこれで済んで良かったです。
    常に自分を戒めながら運転しようと、また心新たに思いました。

  • #4

    山本佳子 (木曜日, 12 10月 2023 09:58)

    絵日記なのにすみません。

    海の絵。。なるほど。。

    いや、私も過去ぶつけられたこともあり。。止まっていないとこちらにも責任はあるわけで、、
    車は気をつけたいと思います。

    コメントありがとうございます!