机ひっくり返して

今日は1日、自分の仕事ができる日でした。

とはいえ、日にちの迫った玉野市の洋画部の総会の資料を作ったり、それに関係のある仕事で出かけたり、メールに返信したり、色々やっていたらすぐ午後。。

あちゃーまた描けない!と焦ったらその拍子に机(これが安定が良くないのです。。)をひっくり返してしまい、描けないままの薔薇の花の花瓶がガシャン!

あーーーー!お気に入りの花瓶だったのに。。

これは、気をつけろということ!と思いました。

個展の前でもあります。

個展の前には私は何度か足を挫いたり、足の小指をぶつけたり。。個展中に響くことやってきました。。
1番ひどかったのは倒れたこと。

あれはちょうど10年前か。。それ以来どんなに忙しくても2度と倒れはしていませんが、、ミスはあります。

元々おっちょこちょいなんです。

気をつけなさい!と言われたようです。

今回は無傷で個展会場に行きたい!!
捻挫したらパンプスも履けません。。個展2回、ブーツで過ごしたなぁ。。

絵の方はそれでも気を取り直し仕上げに向かって少し進みました。
向き合うと、問題点も見えてきます。

もう少し決まり切らない部分がある。

最後に筆が細かくならないように何とかパシッと描き上げたいと思う。

そろそろ一度くらいそういう奇跡のような仕上げをしてみたいと思います。


今日の花瓶割れてしまいましたが、きっと、大難を小難にしてくれたんだわ。
気をつけて過ごしたいと思います。


近年、何個か花瓶を壊した。。。新しい花瓶を調達しよう!楽しみができました。

そうします♡

更新ボタン忘れてました。
今日は5日。
一水会展の最終日です。
見てくださった皆様、ありがとうございました。私の作は、この度は巡回します。お近くの方は見ていただけるとうれしいです。

また、がんばります!