お祝いに〜!

今日は地元の教室でした。

大遅刻して、みなさんに心配かけました!

文化祭前で、色々と準備があら、印刷したり、モチーフの準備したり、忘れていること思い出したり。。

駐車場も今日はとても多かった。。

みなさん心配してくださり、教室に着いた時には、皆さんからの連絡で携帯が鳴ってた。。

皆さん心配して下さって、先生大丈夫か?と。。やさしい。。。

そして、教室おやすみだったのに、Fさんが「先生おめでとうごさいます!」と、40センチほどの鯛を持ってきてくださいました!Fさん、女性ですが、釣ったそうです!!

さすが。。




帰って、お刺身とカルパッチョにしました!

久しぶりに使う包丁はまず、研ぐところから。。 

なんとか半分おろしてみました。んーやり方は我流、せっかくの美しい鯛が。。。へたっぴ。。

お味は。。超、美味しいに決まってます!最高でした。ごちそうさまでした!!

明日は田舎に持って行って、残り半分酒蒸しにします!父と、これまたお祝いにいただいた美味しい日本酒で。。。
かぶと煮にもしてみよう。


疲れ吹っ飛ぶサプライズでした。

栄養満点!
明日は、朝、集中して100号を描いてみます。。こちらはうまくいくはず。