絵描きの日常に。。

お祭りのような一水会展で良い時間を過ごしました。

絵描きの日常に戻りましたが、すぐ気持ちを切り替え、日展の制作山場!

頑張らねば。。

絵は、日常からよく見て、感動して、描いて、を繰り返すことでなんとかここまで描けるようになってきたように思います。

何か、それにも人それぞれ方向がありますね。
自分の行きたい方向に逆らわず、素直に本気で向き合うことが、続けていけるエネルギーになっているのでしょうか。。

その方向をギリギリかもしれませんが違わず、やってこられました。
1人だけでは間違っていたかもしれません。

感謝です。


今描いている日展の絵は好きです。
うまく仕上がりますように。。

今日は絵の具を練っただけ。。描くところまでいかなかった。

それでも気持ちがいいことにスッと「ここはこう!」というものが閃いた。自分としては驚きです。
しかし、なぜ、最初からこうならなかったか。。とも思えます。
いくらか、集中力の積み重ねが足らなかったか、力が入っていたか。。

整った感じがしています。

このまま、やってみたいと思います。
結構、大きな変更、修正を思い切ってします。

バッサリ!です。自分の絵だから…

さて、どうなるか、今のところはそう思っています。