一水会で。。

間も無く私の所属します美術公募団体
 一水会の本展が上野の東京都美術館で開催されます。
 
このたび、私の作品は一水会優賞をいただきました。
すごいこと。。
まだ信じられない気持ちです。

学生の頃から出品を始め、いつの間にか30年と言う年月が流れていました。
胸に込み上げてくるものがあります。

励みにまた大好きな絵を描いていきたいと思います。

今月20日から10月5日まで、10月2日は休館日です。

会場で100号の絵を見ていただけるとうれしいです。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    シモちやん (土曜日, 16 9月 2023 07:50)

    一水会優賞受賞おめでとうございます。これまでの努力が報われましたね。しかし、30年の年月は凄いです。やりましたねー。願っても、努力しても、一生かかっても、手にすることが出来ないものがきましたね。これからも、一ファンとして応援していきます。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 16 9月 2023 08:48)

    シモちゃんさま

    もしや、シモちゃんさまは、すぐ近くのシモちゃんさま?違っていたらごめんなさい。

    お祝いのコメント、ありがとうございます!
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    何か大変な事みたい。フルシーズンで絵をたくさん描いて9月は会のためにできることして、尽くしていこうと思います。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • #3

    シモちやん (土曜日, 16 9月 2023 10:47)

    はい、先生、近くのシモちやんです。嬉しくて、つい投稿しました。先生の変換期に立会う事ができて大変、幸せです。これからもどんどん雰囲気の漂ってくるような絵を発表して下さい。待ってます。

  • #4

    山本佳子 (土曜日, 16 9月 2023 10:56)

    やはり。。。ありがとうございます!
    そう言っていただけるとやる気満々!とてもうれしいです。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  • #5

    モンブラン (土曜日, 16 9月 2023 17:34)

    先生おめでとうございます。
    なんて嬉しい事でしょう。
    言葉では言い表せませんが先生の絵が大好きだからとにかく嬉しい。
    一水会展で作品見せて頂くのが楽しみです。

  • #6

    山本佳子 (土曜日, 16 9月 2023 18:54)

    モンブランさま

    ありがとうございます!
    この度は心底びっくりでした。。。

    数年前から見てくださっていて、日展の時にも驚いていたとき、コメントいただき、個展にもお越しくださって。。何か縁があってお会いできたような気がします。言葉には言い表わすこと難しいけど、人との繋がりって意味があるように思われます。

    おそらく、絵がちょっと同じ方向を向いているのかもしれませんね。そんな気が致します。

    励みになります。

    また、絵のことお話もしたいなぁ、と思います。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    山本

  • #7

    Fumio Tokuda (日曜日, 17 9月 2023 12:02)

    先生が日展大賞を受賞されて以来、この日を待ち望んでいました。
    大賞の一報を頂いたのは、私が上高地にスケッチ旅行で白樺ホテル滞在中、嬉しくて心が震えました❗
    今回もまた感激人一倍です‼️
    受賞作品の公開を待ち望みます�

  • #8

    山本佳子 (日曜日, 17 9月 2023 13:14)

    Fumio Tokudaさま

    お祝いのコメントありがとうございます!

    そうでしたね。日展の特選をいただき、ご報告したとき、徳田さんは旅先でした。

    この度も日展と変わらないくらい、いや所属する一水会展は本命。とてもとても嬉しいです。

    これからも、よりしっかりした絵が描けるように頑張りたいと思います!
    今後ともよろしくお願いします。

  • #9

    井坂 正則 (金曜日, 22 9月 2023 19:33)

    一水会優賞の受賞おめでとうございます。
    お嬢さんの入選おめでとうございます。

    今年の一水会展は、山本先生はじめ 知り合いの方々が受賞されて
    います。大変うれしく思います。
    楽しみに見させて頂きます。選抜展もあわせて見させて頂きます。
    また日展、個展も期待しております。

    お忙しい毎日だと思いますが、どうぞ ご自愛ください。

  • #10

    山本佳子 (火曜日, 26 9月 2023 09:28)

    井坂 正則さま

    コメントありがとうございます!
    いつも見てくださり、とても励みになっております。

    ご友人が一水会に!おめでとうございます。
    井坂さまの作品もどこかで拝見できるでしょうか。。

    この度もお出かけくださるとのこと、感謝です。
    どうぞよろしくお願いします。

    急に涼しくなって昔よりは少ないですが赤とんぼが飛ぶようになりました。
    お身体お大事にお過ごしください。