絵描きの日常に

日曜日、人物画研究会でした。

朝から!毎年夏に開催する人物画研究会の特別な日。

プロのモデルさんに来ていただいたの裸婦の日です。
モデルさんは背の高い素敵な方でした!

んー、難しかったけど良い時間でした。


もう一枚描いた。顔が似てない。とてもチャーミングな美しい方だったのになー。。

今日は雨で暗いけど、一水会展の絵を進めます。頑張らないと仕上がらない!

今回は県展の搬入とほんの8日しか締め切りが違わず、ついつい県展も頑張ってギリギリまで描いてしまったのでまだ、半分ほどしか出来ていません。

これは。。。本気で描かなきゃ。
調子良く進みますように。


「絵描きの日常」とタイトルに書いたのはそろそろこちらも締め切りの個展のサブタイトルのことです。
念願叶って、ブログに使っている「絵描きの日常」を使えることになりそうです。

色んな日があるけど、その日常の中で絵はできているので、1番しっくりくるのです。

よし!頑張るぞ!

もう一点、これは昨夜進めた絵。好きな感じになりました!