絵を描いたらスッキリ

絵を描いたら、日頃の〆切だとか、用事とか何もかも忘れてスッキリしました。

やらなくてはいけないことは無くならないのだけど、そちらが先になってはダメだな。

絵描きなのだから、と思いました。

今日は数点、描き進めました。
そうするとはっきりわかるほどスッキリしました。やらないといけないことも、きっと進みます。

画像は「白鳥濠」です。
去年、ここの銀杏が見たくて日展の上京の際だったか、ブラブラしてみました。

イチョウの黄葉は本当に綺麗で透明感があるようにいつも感じます。
いつか描こうと思いつつ、丸の内の周辺でも結構、イチョウはあるのでそこ止まりでした。

もったいない、なぜかお濠まで足を伸ばしませんでした。

行ってよかった。日本の高層ビルは、立派ですね。
構成としてみても、面白かった。

やっと描いてみています。