ものは試し。。

私は絵の虫で絵を描くことが大好き。
絵をとったら何もない。絵の具のことも、紙のことも、キャンバスなどのことも、試してみたい。。

身近な問題がありました。

長年愛用してきたストラスモアという水彩紙がとうとう手に入らなくなりました。これは、本当に参りました。

私の水彩画の仕事にとって他に代替えのない大事なものでした。

この紙の性質をよく知っていると自分では思ってます。
同じものは手に入らない。
そして、何やらおかしいと思ってストックした、同じものでない同じ名前のスケッチブックが山のように在庫である。

使えないんですよね。。。悲しいほど別物。

なら、遊んでみることにした。
研究してみる。。
うまくいったら、またお知らせします!
うまくいきすぎたら、秘密にしたいかも。