福寿草の会展

大学からの恩師、福島隆壽先生とその教え子たちの展覧会が8月1日より6日まで、天神山文化プラザで始まります。

福島先生が岡山大学に来られた時、私は入学。

それからもう35年近く学生時代はもとより、折に触れご指導をいただいてきました。

先生も92歳?です。
お元気に絵を描いていらっしゃいます。

先生は光風会に所属されていて光風会にも後進が育っていて、その他、教員になった方や、県外で活躍されている方々も多く、今回の展覧会には先生を含めて、23名の出品者が。


5回目となる節目の今回は大作を中心とした展示になります。

お時間が合いましたらご高覧ください。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大野新一 (金曜日, 28 7月 2023 19:28)

    今日、銀座で一枚の繪に行って来ました。山本佳子さんの3枚の風景画とても良かったです。信州の清々しさが伝わってきます。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 29 7月 2023 08:20)

    大野新一さま

    ありがとうございます!ギャラリーにお出かけくださったのですね!

    今、そうでした。7.8月号のコレクション展を開催中でした。
    私の作は、4号と5号、「信州」は持ってくださる方があり、それ以外が展示されていたと思います。
    本画を見ていただけてうれしいです。
    (紙面では少し薄く印刷されていました。)

    風景をスケッチして、帰ってから絵にするのはなかなか難しかったですが、こらからもたくさん描いていきたいと思います。
    写真をそのまま写しちゃいけないし、絵を作るって大変なことでした。

    暑い中、ありがとうございました。