浴衣

投稿を忘れていました!

もう少し描くべきところがありますが
描かずにおきたいところもあります。

先日は人物画のクラスでした。

モデルは高校生のRさん!
浴衣で来てくださると言うので皆さん盛り上がりました。

「一緒に描く!人物画」のこのクラスは受講者の皆さんも、講師の私も、そして、モデルもしてくれている若い人も一緒に描いています。

水色の浴衣、素敵でした。
途中、私は顔がへんになった。。

またか。。と凹みました。

でも、不透明水彩なのでめげずに「えい!」とやり直しすること数回。

修正できるのは強みですね。
なんとか想像していたものとはちょっと違うけど、雰囲気良くできました。

みなさんの絵も素敵でした。