8.9月号に。。

「一枚の繪」8.9月号に今年の春の信州の旅の絵が掲載されました。

21日に発売ですが、今日一足早く届きました。

涼しい春のまだ雪の残る信州を数日間車で旅をしてとても良い経験ができました。

スケッチをたくさんして、帰っていくつか水彩を描きました。
その春の仕事の内容を掲載いただきました。

ガッシュの描き方、使い方についてのことも書いています。

表紙は王軍先生の水彩ですね。

凄すぎる。。絵の部分ですが素敵ですね。
裏表紙の絵は池田清明先生のピンクの薔薇。
こちらも素敵。いつも爽やか。
こんなふうにはやっぱり描けません。
薔薇は難しいけど、いつも魅力的に描きたいと思います。

私のページを画像でチラッと、、

本屋さんに間も無く並びます。スケッチを含めて4ページ8点の絵が掲載されています。ご無理を言って小さなメモスケッチも載せていただきました。

お手に取って見ていただければ幸いです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明日香 (水曜日, 19 7月 2023 20:37)

    書店に並ぶのを楽しみにしています。
    綺麗な空気を感じる優しい絵…
    実物もぜひぜひ、見たいです。

    また、倉敷でも個展、お願いいたします。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 19 7月 2023 21:21)

    明日香さま

    うれしいです!!

    今、制作も産みの苦しみと言うか、とても濃い日常を送っています。明日香さんが、ふわっと言ってくださったコメントが、本当にありがたく嬉しかったです。

    頑張れそうです!
    ありがとうございます!!!

  • #3

    明日香 (木曜日, 20 7月 2023 15:12)

    娘さんの絵、信州の絵…
    人物も風景も静物も…
    大好きです。

    頑張ってくださいね。

  • #4

    山本佳子 (木曜日, 20 7月 2023 16:19)

    明日香さま

    ありがとうございます!!

    コメント、絵を描いている時に届きました。
    困り果てていた絵が元気になりました!
    助かりました。
    困り果てていたのは次のブログの絵です。

    頑張ります!!