人物をふたつ

午前中、娘の絵を描いて、午後は人物画研究会でした!

午後のモデルさんはフランス人の学生さん。すてきでした!

素敵なのに上手く描けなかった!もっと大胆に描こうと心していったつもりなのに。。。小さくなった!
それに、もう少し腿から膝の長さは長いはず。
みなさんにはここを気をつけましょうといつもお伝えするのに自分ができていない。。やれやれ、思うようにいかないものです。

んん、もう一枚描いてみたい。。


何かしないといけない!始めないと!と描き始めたのは描きかけていた先日のカフェでの娘。

ランチの後、コメダ珈琲に寄りました。

私はコーヒーだけだったけど、若いな。。抹茶が好きな娘はデザートも「抹茶モンブラン」でした。

今日の人物画は20名と大人数でした。賑やかな教室で会場設営も結構大変でしたが、みなさんには楽しんでいただけたようでよかったです。
娘はモデルの送迎を大学まで2往復。気をつけて安全運転で頑張ってくれました。
間も無く帰ってくるでしょう。。
人物画も全身と顔、2点描いてました。疲れただろう。

良い1日でした。