今日は、久々の休みで。

昨日と一昨日、教室でした。
少し疲れて、昨夜は早めに寝ました。

なんだか、いつも最近はまだ、何かできる??できるんじゃないかしら、と睡眠時間が少な目でした。

よし、眠ってみましょう!といつもより2時間ほど早めに寝たら、5時に目が覚めた。

すっかり目が覚めたので起きましたが。。んー、疲れは取れてないぞ。今日も早く寝てみます。

実は昨日、娘の車のエンジンがかからなくなったんです。
事件だ!!教室の前に。。駐車スペースが、縦並びなので後ろに娘の車。

はー、珍しくちゃんと用意していたのに!教室に余裕で間に合うはずが、少し遅れてしまいました。
すぐにもしかしたらと思ってバッテリーを私の車と繋いでみたら、かかった!よかった。。

それで、今日は車の点検に付き合うことに。

半年ほど前に新しくしたバッテリーは異常ないし、他も何も悪いところがないので。。様子を見て、と言われました。

んー。。。どうもスッキリしないけど、まぁ、様子を見ます。

帰って絵を描きました。娘の小さな頃の絵、画像は部分です。

絵を描けたらそんなことも忘れてホッとします。
昨日、その娘の車に「ナナフシ」がいました!あ、中古のこの車、タイヤもそう言えば、ひび割れあり!変えなきゃ。。

今朝は、ナナフシさんは移動してアトリエの玄関付近に。

よかった、自分で移動してくれてました。
風景は信州、描き始め。気に入らなかった絵のやり直しの一枚。
また、細かくなりそうなので、いけないわ!ここで一回やめておきます。


娘のあやとりの絵は、随分前のことになりますが、思い出して描いています。
今、成長して車の運転までしていることにしみじみ感慨を覚えます。

そんなにたくさんはきっと描けないけど、強く印象に残っている絵はきっと仕上げてみたい。。


さて、今日は母の作った野菜を酢の物にして、、
教室の方にいただいたスモモを半分ピューレにします。