絵日記にもならないけど。

ムクムクと元気が出て来て、今日は数点絵を描き始めました。

絵日記にするには恥ずかしいほどの描き始めですが、今日は元気は取り戻しています。

他にも大作と関係があるからここにはアップを控える絵もあります。
たくさん描いた。
やはり描くと調子が戻って来ます。

1枚目は娘の小さな頃のあやとりに没頭している時のもの。4号。
描きたいものがたくさんあったのに描いていません。
そう言う絵も、並行してやっていきたいと思います。

2枚目は、先日実家に帰った時、玄関先にウソみたいな紫の紫陽花が咲いていてもらって来ました。これは6号。

それと、鉢物を組み合わせて描いてみています

もうひとつは庭に咲いていたハマユウと百合。これだけ少し大きな画面での試みです。


元気に描いたから、夕ご飯にお寿司を作りました。

サラダちらし。娘の帰宅が遅いのでラップをかけました。

今日は何となく元気に過ごせました!
梅雨で鬱陶しいのだけど、できたらもう数点またキャンバスを張ります。

そうそう、先日の筋肉痛はきました。。丸2日、遅れて。。。

はー、まだ人間でした。。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    横山優子 (日曜日, 02 7月 2023 09:01)

    こんにちは
    娘さんの小さな頃の絵を、今、描かれる事もあるのですね。
    集中してあやとりをやっている姿が、とても可愛い!!
    デッサンや写真が元になっているのでしょうか。
    そこから、かきおこせる力が、さすがだなあと思います。

    私も描き始めなくてはならない絵、あるんです。
    先生のむくむくやる気に触発されて、パワーもらいました。
    描きます〜〜!