明るい雨の日は好き。

昨日久しぶりに田舎に帰ってきました。

行きの道中は怖いくらいの大雨だった。
今日は明るい。

梅雨の時期にも明るい雨の日があります。

昔から明るい雨の日は好きで、時々描いてきました。
特に雨が上がりそうな明るい雨天。
道が光って、木々は美しく見えるぼんやりとした風景。

何かこれから明るくいいことが起こりそうな気持ちになります。
今、その風景を描いています。

今度、一水会展の会期に重ねて、一水会選抜展が上野で開催されます。

好きな絵を描こう。。と描いていたところはお知らせが来た。。出品の可否の返信ハガキが入った選抜展の要項を読んだ時、

「水」がテーマとありました。この試みは初めてのこと。

この絵でいけるわ!と思いました。うまくいきそうです。

さて、一昨日かな?ブログを書いたけど投稿を忘れました。
例の如く。。。

大きな絵も50号には取り掛かり、100号もこれから始めます!
どんどん描こう。。。