大作、はじめ!

大作のシーズンが来ました。

この時期になると気持ちが引き締まります。
相変わらず、いろんなやらねばならないことも抱えていて、なかなかのハードスケジュールですが、全部大事なこと。

上手く休みながら最善を尽くします。
ちょっと、ブログが滞ったら悩んでいるか、ドンドン描けているか、です(^^)



さて!今日は玉野美術秀作展の初日で行ってきました。

今回は目録に新しい市長、柴田さんからのごあいさつがあり、励みになりました。
私たちも頑張ろう!と思いました。

洋画21点、日本画2点、書道19点。
元々は、市が、市民の皆さんに中央展出品作などの作品に触れていただく機会をと始まった展覧会です。

今年で54回目になります。

立ち寄りやすい天満屋ハピータウン玉野店メルカの2階図書館の中にある結構大きなギャラリーで開催中です。

ぜひお立ち寄り下さい。

11日まで。
10時から17時(最終日は16時まで)

私は昨年の県展(2月の三越での個展にも)出品した「モデルのいる画室」50号を展示しています。

よし!頑張ろう!

今日は娘が少し早く帰ってきました。
衣装に着替えてもらい描くことができて、ほっとしています!
これから、エスキースを少し描いて100号2点と50号、同時進行で描きます。

画像は、ボロになってきた娘の靴。
明日には新しいのが届きます。

忙しいのは娘も同じですが、よく協力してくれます。感謝。