雨!

今日は土砂降りです!
画像は数日前のセンダンの花。
薄い紫の地味な花をたくさん咲かせて、こちらまで香ってきます。低いところに咲いていたので、近づいて匂ってきました。
むむ、むせるような香り。「栴檀は双葉より芳し」。。あまり白檀とかそんな香りではないけど。。
木が大きくなったらこれが、お香とかになるのでしょうか。。また調べてみよう。


ゴミ出しに行ってきました。ゴーゴーと降っています。

庭のお花たちもびしょびしょ。。
さて、今日はミカンの会。みなさん大丈夫かな。。。
こんな日でも、台風だって、雪だって絵を描きに出てこられる絵の好きなメンバーです。

さあ、何をモチーフにしようと悩みました。薔薇もまだ咲いているけど、この雨です。
意を決して庭に出た。紫陽花も色付いてきたから、切ってきました。
薔薇も少し。


昨日はやっと50号のキャンバスを張りました。絵はこれからです。

シーズンイン!という時期になりました。
よし、頑張ります。