力まないで、、色々

今日は雨。
こんな日はキャンパスを張りました!

大作のエスキースを考えて描いていたのだけど、一つはボツになってしまいました。

張り直して、ちょっと絵の具をつけました。

新しく始めることも始まりそう。
予定を組むのが苦手な絵描きですので、3日ほどモタモタしていました。やっと少し先が見えてやることの順番が決まり、連絡ができたり、大事な人や、先輩に報告もできたり。

少しずつ外から固まってきています。

自分にやることを課して、やっていってる感じがします。

さて。。今日は大作のエスキース、そして2点バラの絵の下描きをして、これから何をしようかしら。

夕ご飯!今日はかき揚げを作りました。いつも目分量で天麩羅粉を作ります。上手くいった!

ご飯が済んだのでもう少しエスキースを描こう。

先日、8月29日に予定が決まった三越カルチャーサロンのパンフレットが届きました。画像は私の講座のお知らせです。

地元岡山の人には遠すぎます。

三越。。って、すごい。。

田舎の私が出ていって、何ができるだろう。。と思いますが、こんな機会はないので2月の個展の時にお誘いを受けて二つ返事でした。サロンの担当の方、芸能人みたいに素敵だった。。。!

不透明水彩をやってみようと思います。
短い時間ですが、ご興味があってちょっとやってみられたい方は、ご参加ください。やるからには一生懸命楽しみます!

可愛い小さな絵が完成する予定。
不透明水彩の絵の具の使い方、透明水彩と違うところ、そして、自分で作る色があること。。お伝えしたい。。

多分、一回こっきりです。
価格が高くなっているのは、私が出かける費用が入っていることと、全部材料を準備していくので、その費用も入っているから。すみません。。。


鉛筆と消しゴムくらいで参加できます。
楽しんでいただけるように頑張って準備したいと思います。

人数が少なければ中止になります。

それはそれで、また、いつか次の機会があると思います。
楽しみ。

色々、これからたくさん絵も描くし、いろんなことを力まず、楽しんで参ります!

QRコードを写メしてWebサイトを開くと検索できるみたいです。