画友訪問

午後から、初めて10年来のお付き合いになったお友達のところを訪ねました。

絵の話もたくさんしました。子育てをしながらずっと好きで描いてこられた大先輩です。
絵描きの苦労話もつい口が滑った。

ほとんど、お付き合いをしない私ですが数少ない画友であり、大事な大事な存在です。
彼女の長く使っているアトリエは使い心地が良さそうで、素敵でした。
帰ってアトリエを片付ける!と反省しました。

時々、メールで絵を見せていただいていたけどやはり、実際に見た絵は素敵でした。。
お宅にかかっていたのはご自分でこれまでに描いてきたお気に入りの絵。豊かさを感じました。

制作中の絵も見せていただくことができました。素晴らしい。。

今描かれている絵は特に好きです。

お庭のバラと共にあたたかく迎えてくださって、心地よく、ついつい暗くなるまで居座ってしまいました。。

そして、彼女は私の絵を持ってくれていて、よく見えるところに飾ってくれていました。
自分の描いた絵がこんな風に。。とても励みになることでした。
そして、責任もある、と感じました。

私の人生の中でこういうことって、ほとんどなかったこと。大きなイベントでした!

今回、彼女に影響を受けたことがたくさんあります。感謝もあります。

余裕とか、豊かさとか、優しさとか。。
これから、もっともっとです。