庭のバラが次々

更新ボタンを押し忘れてました。

これは先日の内容ですが、そのまま投稿します。


岡山は晴天。昨日と一昨日は雨が降ったので幾分、空気が澄んで見えます。庭はもう夏みたいで。。毎年のことですが、我が家の庭は草ぼうぼうの中、バラが咲いています。


綺麗な形の白い花はユキサン。

農薬しておかないと虫が全部台無しにしてしまいますが、強すぎると人間にも悪いし、花も弱ります。少しは虫が入るくらいでちょうどいい。


入ってました。。ちょっと別の場所に移ってもらって。。。


描けるかなー。。今日は小さいのにします。

透明水彩のように始めましたが、やはりガッシュの白がないと深みが出ないような気がしてジンクホワイトをたっぷり。

細かくなりそうなところを潰しました。
右側が窓。左の花は影に入ります。
大きな括りで全体を見て行くことが大事。

少し乾かしてからまた描きます。
描いているのはサムホールの昔のストラスモアです。