田舎に行ってきました。

昨日、教室の後、田舎に行ってたんまり新玉ねぎとエンドウをもらってきました。

父の通院に付き合って待っている間に緑の濃くなった川沿いを母と娘を連れて走ってみました。画像は教室のモチーフのひとつ。


河原の道を通るとヘラオオバコが元気がいい。他にもウルシ?と思ったけどどうやらセンダンで、お花が間も無く。紫のかわいい蕾がついていました。

高速の下を通った。
古い山陽本線の橋がかかっています。

お昼を帰ってみんなで食べて、自宅に帰った後、2枚描きました。
まだ、途中ですが、少しでも描くと気持ちが落ち着きます。
今日の夕ご飯はエンドウを軽く湯がしてパリパリとサラダでいただくつもりです。