和田誠、すごい

和田誠の展覧会に行ってきました。娘と。

とにかく、数が多かった。。。
流石だった。
いろんな人がこの人のアイデアを参考にしたろうと思う。

老若男女を問わず、皆好きだろう。

頭が下がった。

仕事は違うのだけど、それにしても私などは今のままでは仕事が少なすぎるわ。

そう思いながら帰ってきました!

ふっと笑えたの。。

蚕がイラストになって1匹いるの。こっち向いてます。

「かいこのまゆ」とお題がある。

その蚕さんには「眉」がありました。蚕さんは自分で眉毛を描いていました。

。。。

思わず、にんまりとしてしまった。こんな力が絵にも欲しいところ。。

力といえば。。植物もすごいですね。載せた画像はモチーフでいただいたハヤトウリ。
根っこと葉っぱ!出た!!!


そういえば、和田誠さんの言葉遊びで、「めがでた、はがでた」
とあった。

イラストの絵は芽は、目。葉は。。歯でした。

癒されましたし、「葉っぱ」もかけられました!

そろそろ「目」を出そうかな。。「芽」です!

下は、ハヤトウリの「歯」ではなく、「葉」の赤ちゃんです。
1日で10センチは伸びました。。すごい!

人間にだってそういう力があるはず。伸びよう。生きよう、楽しもう。そんな力が備わっているはず。


発破をかけられる。。思いです。

地植えにできるのだろうか。やってみようかしら。。。