教室展、終わり

今日で、今年の玉野の教室展が終わりました!
たくさんの方に来ていただいて、盛況でした。
そして、メンバーの皆さんにも気持ちよく過ごしていただけたようで何よりでした。

今朝、印刷した目録を追加しに会場に行ってきました。
お昼に帰って一枚、風景を描きかけて搬出に。

今日描いた絵は信州の旅の感動がまだ冷めないうちに描きたいと思いました。

山を見てきたのだけど、結構歩いて山の方向を向かなくてもいい感じと思ったところもたくさんありました。
そこも描いてみたい。
画像は描き始め。アルシュの細目。まぁ、すごく滲む紙!どうなる?
楽しみたいと思いました。

また明日にでも、仕上げてみたいと思います。

細いけど豊かな水を湛えて流れる万水川の遊歩道はだあれもいなくて時に釣り糸を垂れる人がいます。魚がいるのですね。何が釣れるのだろうか。。

穏やかな春のひと時。川の脇にはわさびの葉を収穫する人の姿。両脇に遊歩道。素敵なところでした。常念岳から白馬まで見渡せます。

どっぷりと風景の中に私も身を置いてしばしスケッチを楽しんだ時間の記録です。