教室展開催中です。

明日まで、玉野市中央公民館で教室点を開催しています。

和やかな雰囲気で楽しんでいる地元、玉野のUNO絵画教室と人物画研究会の合同展です。
今回はお休みされた方が何人かあってゆったりとした展示になりました。

それでも60点余りの作品が並んでいて見応えがあります。

お近くに来られる際はぜひ、お立ち寄りください。

場所はハピータウン玉野店、メルカの中の2階図書館内のギャラリーです。
駐車場も広くてお買い物もできます。

クリスマスローズの絵はSさんの近作。彼女はほぼ皆勤賞!
いつもお茶の準備と画材を持って頑張ってくれてます。

皆さん、力作です!!
昨日は午後から会場に参りましたが、朝は絵描きもしました。

信州の絵が。。難しい。
山の青が強過ぎたか。。いや、そういう問題ではない。。

どうも普通の(一歩先に進めない)絵になってしまう。

これはどうしたらいいのか。
水彩でやってみているのだけど、これだと、ずっと描いてきた油彩での信州の絵と変わらない。
「産みの苦しみ」を経験すべき。。
紙を変え、筆を変え、左手でも使ってみるか。。そんな感じです。
師匠が言われた。「あなたは描けるからね」そう、中途半端に似たように描けるのはひとつも良いことではなく、絵を作る手助けにはならないのです。
絵を描かないといけない。はーーー。

今日も少し描いてみたいと思います。
また、絵日記描きます(^^)