山がまだ、頭にあるけど…

信州の山々がまだ頭に鮮明に残っています。
絵にして行くのはスケッチだけして帰ったのでまだこれからです。
上の画像は現地での小さなスケッチ。
0号のスケッチブックに淡彩。
もちろんこれもガッシュです。ちょっと好き。

さて!今日から地元の教室展です。
昨日搬入、展示をしてきました。

今回は体調崩されたりして参加されない方もあり、ちょっと寂しいけど会場には60点以上の絵が並んでいます。

場所は玉野市のハピータウンメルカ2階の中央公民館ギャラリー。
玉野というところは変わっていて、商業施設の中に公民館や、図書館が入っています。

本日から30日、日曜日まで開催しています。10時から17時。最終日は16時までとなります。

近くの方は、お買い物ついでにぜひ、お立ち寄りください。




教室の方の作品を順番にポスターや案内状に使わせてもらっています。

今回のポスターはSさんの作品。
お孫さんがモデルです。可愛らしいですね。
教室は今、日曜日なのだけど、絵画教室と人物画研究会があって、掛け持ちで両方に参加される方もあります。

遠くは四国、倉敷、岡山の真ん中あたりからも度々参加される方もあり、和やかで楽しい雰囲気の中、皆さん真剣に取り組んでいます。

教室以外の時間で意欲的にスケッチをされる方もあって、やはり数を描く人には敵わない。。メキメキ腕を上げられています。

今回も楽しみに展示を拝見しています。

私も今回は数点、かけてもらいました。