春、ミカンの会アムスにも。

よく降りますねー。雨。

そういえばこの時期、毎年のこと。一雨ごとに暖かくなり、あっという間に桜が終わって緑が濃く濃くなります。
キャンバス張るのにいい季節。
描くのにはちょっと暗い。

今日はミカンの会。雨だから少し参加される方は少ないかな?
遠くから来られる人もあるので、気をつけて。。

さて、そのミカンの会。

いつもお世話になっている画材のアムスさんで新しく月に一度始めます。

今日はそのお知らせです。

アムスさんとはもう30年以上のお付き合い。学生の頃からです。 
この何年かは時々1日教室もさせてもらっていました。その会場をお借りします。

ミカンの会は長く続いている絵画研究会で「未完の絵を持って集まろう。そして一歩でも前に。。」と言う目標をもって開催しています。

金曜日の午後と火曜日の午前中に開催していますが、お陰様で金曜は混んでいて大変。
火曜日を新しく作りましたがまだ金曜日は混雑しています。
多いとやっぱりせっかく来られていても十分に見て差し上げられないことも出てきます。そこは少し悩みの種でもあります。

この度、アムスさんの1日教室の会場をお借りできることになりました。

金曜の方もいつもより相談したかったり、悩んでいた利することが多い時、きてください。
また、ミカンの会に参加されたかった方、ぜひご参加ください。絵について何かお悩みがあったら、また、今描いている絵が迷ったり、止まってしまったりしていたら、その絵を持ってお越しください。

予定は毎月、第4土曜日の午前10時からお昼まで。

季節のモチーフを準備してまいりますので、描いている絵がなくても絵を描きに来てくださいね。今までのアムスの教室の続きもできますね。

1人でも多く、自分の絵が見つかるきっかけになればと願っています。

会場は画材屋さんなので画材についても何かお役に立てそうです。  

アムスさんに近く画像のご案内を置かせていただきます。詳しいお知らせは画像のお知らせハガキの裏面にあります。