今日は可愛いセーターの女の子

今日は人物画のクラスでした。
ブログの更新は今日2回目。


他の研究生含め参加は11人。楽しい時間になりました。あっという間。。

モデルさんは研究生の1人の若い人。娘のお友達です。
とても熱心に取り組んでいます。
これからが楽しみです。

モデルしながら聞き耳を立てて、先輩方の絵を見たり、尋ねたり。。

今日の衣装も黒に可愛い白いお花のセーター。よく似合ってました。

皆さんも一生懸命頑張った。

このクラスは、数年前になりますか、「自分の絵を描くために!」と言う目的を持って始めたのだけど、皆さんほぼ皆勤賞ですね。良い雰囲気です。

その甲斐あってだんだんとその人それぞれの絵ができつつあり、とても嬉しいことです。
私も思い立って始めてよかったと思います。

「その人それぞれ」というのは、教室でなくてもいつかは出来るのだろうと思います。
ですが、こう言う場があるとそれを何倍も早く出来ることに意味があります。

今日も、多分お役に立てていると感じました。

私も少し、一緒になって描きました。

「一緒に描こう!人物画」のカルチャー天満屋教室からでした。