ぼんやりしていた絵

ぼんやり見えた以前描いたレモンの絵、これ、やっぱり机の色がぼんやりし過ぎ。。

少し前にデモで描いた絵が気になっていて、今日、直しました。

よくなった!
諦めずにやってみて正解。

直そうとしてダメにしてしまう絵ももちろんたくさんあるのだけど、そう言う絵は、私の場合、ほぼ元々ダメなんだわ。

このレモンはうまくいきました。

レモンを調べていたらこんな言葉が。。

When life gives you lemons, just make lemonade. 

「 人生にレモンを与えられたなら、レモネードを作れ!」

つまり、「辛いことがあってもくじけず、それをよいものに変えよう」

ことわざでいうと「災い転じて、福となす。」です。これいいなぁ。。レモンの黄色が好き。黄色は気分が上がります。

下は、直す前のぼんやりの絵と、加筆の後の今日の絵。

そうそう。野球は、ほとんど見たこともないのだけど、今日のアメリカとの試合はすごかった。たまたま、実家にいて時間があったので見ることになりました。

・・・本当に感動しました。

 

すごかったなーーー!!おめでとう!!!勇気もらいました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    通りすがり (金曜日, 24 3月 2023 22:14)

    これは数年前にアムスであった講習会の時の絵ですか?

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 24 3月 2023 23:24)

    通りすがりさま

    うわー。。。すごい!覚えてらっしゃる!
    そうなんです。
    ほんの少し変えるつもりがレモンの形もちょっと変えました。
    コロナの直前でしたかね。。
    会場、とっても大勢だった記憶が。。

    もしかして、おいでくださってました??
    ありがとうございます。