春、絵を描きましょう!

春めいてきました。
 
人は動き始めています。
やっとコロナ禍から元の日常へ。。いや、抑えられていた分取り戻すべきです。

この3年間、押さえつけられて動きたいけど動けませんでしたもの。
深呼吸して、外へ!すぐにマスク、私は外さない派、どうしてかと言うと、花粉症が心配だから(^^)徐々に。。ですね。

やりたかったのにできずにいたり、内に籠り気味になって体調崩しかけていた方も多いはずです。
人間は賢い動物。本当は活動を止めるべきではありません。
賢いから用心したけど、そろそろ動いて健康的にやらなくては!

絵を描く人たちにとってもこの3年間は大変でしたが、絵を描く分にはやれる範囲で、むしろもっと活動的に行けるのではないか。。

そう言う前向きに動きたい皆様に、と思い、一つご紹介。

一枚の繪から届いた日曜画家コンクールの作品募集について、お知らせしますね。

ちょっとやってみよう!と思われた方、ぜひ挑戦してみられてはいかがでしょうか。

佳作以上の作品は銀座の「ギャラリー一枚の繪」に作品を展示されるのですね。
そして、このポスターをよく見ていくと「選抜展」への応募資格も獲得できる方が出る。

ここ、私のブログにきてくださっている方の中に、そういう方が現れるかと思うと紹介しないでは済まされない。。と思いましたので、今日はご紹介してみました。
下には応募申込書のついたパンフレットの画像、表裏と応募用紙裏貼り付けます。「全国日曜画家コンクール」と検索すれば詳しく説明されていて応募用紙はダウンロードできます。

私もこういうの、早くに知っていたら応募していたかもと思います。

今描いている、描きたいと思っている絵をもう一歩前に進めるきっかけになればうれしい。

何か新しい風が吹くかもしれません。
一緒に絵を楽しみましょう!