展示会場と教室と

開催しております岡山梨花会展、岡山一水会作家展、12日の今日までとなりました。

あっという間でした。

その間に教室もあって、忙しかった!
小さなメモスケッチくらいしかできませんでしたが、みなさんと描きました。
画像は人物画のクラスで・・・
サムホールのスケッチブックに。。

新しい方もお仲間に!そして若い人も勉強に来ていて賑やかです。

教室の前後で梨花会、一水会展の会場にもいきました。

以下、展示作品より。。桃の木の藤原さんは、30代の人。油彩と透明水彩の作家です。瑞々しく現代的な表現。素敵ですね。

ちょっと、紹介しきれませんが、またアップしてみたいと思います。

木曜日は天満屋教室で、不透明水彩(ガッシュ)を皆さん描かれています。このクラスも少人数でしたが、コロナも息をひそめつつあり、この日はお二人見学の方が見えられました。
私も皆さんと小さなガッシュ、メモスケッチ。まだ途中。このバラは東京で買ってきました。

教室で描いたものを丁寧に仕上げて梨花会展に出される方もあります。

発表の場はやはり必要ですね。

下の画像はそういう方の作品。絵をタップすると大きくなります。力作です。

梨花会も、後、数時間。

できるだけ多くの皆様に見ていただければ幸いです。
午後4時までの展覧です。

はー、流石に疲れました。
今日はトラックで100号2点とその他数点を搬出しなければ。。

出品者の皆さんもお疲れ様です。